初ブログです

はじめまして(^^) 今年の4月に入社した新人です⚘

入社して5カ月が経ちましたが、まだまだ慣れない日々を過ごしています。

今回は入社してから初めて行ったことについてご紹介したいと思います。

突然ですがお家造りをしていく中で、お家がどう建つのかな。立体的に想像することが難しいな。あのお部屋はどうなるのかな。などと思うことはありませんか??

そんな時のお役に立てればと思い、模型製作を行いました!

↑こちらが伊勢崎平屋モデルハウスの模型写真です📷

伊勢崎平屋モデルハウスの1/50のサイズで製作しました。

お家が建った時の勾配の高さや壁の立ち上がり方などの外観全体の雰囲気、外から室内の様子がどう見えるのか、お庭の様子やアプローチなどが想像できませんか?

(不器用なので大目に見てください…( ..))

実際に建っているお家までとはいきませんが、平面で見ていた図面では外観がどうなるのかが分かり辛かったものが、少し想像しやすくなるのかなと私は思っています。

初めてのブログで不慣れですが、いかがでしたか?   

少しでも皆さんのお家造りの参考になると良いなと思っています💭

次回は模型の内部(各お部屋)についてご紹介しますのでお楽しみに(^^)♪