~人気の造作特集~

こんにちは!

今回は、今までアイワホームで作ってきたオリジナルの”造作BED”をご紹介したいと思います。

大泉モデルハウス

お部屋の広さに合わせて、隙間なくぴったり作れます。お掃除も楽になりますね。

こちらの寝室は勾配天井にすることで、広々とした空間に・・・

天井高や、クロスの貼分け方で、雰囲気が変わりますね。

間接照明で足元を照らすことも・・・!

通常は床を1段上げて作りますが、そのスペースを利用した収納付きベッドです!

伊勢崎平屋モデルハウス

横幅と高さは、ご希望のサイズに合わせて作成することが可能です。

いかがでしたか?

今後も、色々な施工例をご紹介していきたいと思いますので、お楽しみに!

aiwaの間取り

こんにちは。設計のカトウです。

当社アイワホームはお客様のお話を聞いて、1邸1邸ご希望に合わせて間取りを作成する完全注文住宅です。<aiwaの間取り>では、これまでに作ってきた沢山の間取りを少しでもご紹介出来れば・・・と思っております!😃

case1 家事ラクな平屋の間取り

北道路の敷地に計画する平屋の間取りです。

ご要望の大きなポイントは以下のようなものでした。

  • 玄関はシューズクローク付きで通り抜け出来る
  • リビングは10帖以上
  • 和室4.5帖でリビングと続き間で使える
  • 洗濯物を外干し出来るデッキが欲しい
  • 洗面と脱衣のスペースは分ける
  • 脱衣室は少し広めに室内干しが出来る様に
  • 家事動線重視

そして出来たのがこちらです。

玄関はシューズクロークを作ることでお客様と家族の動線を分け、散らかりがちな玄関をスッキリ見せる工夫をしました。

11.5帖のリビングを含む約20帖のLDKはゆったりとした家族の空間です。

キッチンに立つとお部屋全体が見渡せ、家族との会話も楽しみやすい♪和室まで目が届くので小さなお子様のお昼寝や遊びも安心して見守りできます😊

キッチン横のダイニングテーブルは配膳や片付けのしやすさが人気の配置です!

パントリーから洗面と脱衣&ランドリーへ抜ける家事ラク動線がポイント♬

脱衣&ランドリーは3.5帖の広さで梅雨や花粉の時期は室内干しにもぴったり! すぐ出れるタイルデッキで、外干しもラクラクです♬

隣のW.I.Cにランドリー側にも入口をつけると、ウォークスルー収納にもなりオススメ♪洗濯物を干す→しまうの時短が叶います!

子供部屋は、帰ってきたら必ず顔を合わせる様に、リビングの奥に配置。

また、書斎と主寝室は共有スペースとは少し離してプライベートな時間を確保できる様にしました。

外観はこんな感じです。

北からのイメージパース
玄関脇にグリーンや椅子を置くとカフェのようでとってもおしゃれです♬

今回は、四角い外観!とのご要望だったので、屋根を北に下ろして南から見た時に四角く見えるようにしました。

南からのパース 箱を積み重ねた様な外観です。
木目調×黒のシックな色合いにダークグリーンにアクセントをプラス。 大人かっこいいお家のご提案です。

最近平屋がとっても人気なのでご紹介いたしましたが、いかがでしたか?家事動線ってとっても重要ですよね。動線によって家事の時短にもつながり、家族や個人の時間が豊かなものになったりします😄

アイワホームでは女性目線の家事ラク動線に力を入れて、お客様にとってより良い間取りをご提案できるように考えています!!

間取り作成に興味がある方はぜひアイワホームに理想のお家のお話を聞かせてくださいね!ではまた次回をお楽しみに・・・😃✨

平屋のお家 もうすぐ完成

アイワホームの伊勢崎平屋モデルハウスがオープンして1年になります。

オープンからお家づくりをお手伝いさせて頂いたお客様のお家が、

もうすぐ完成になります。少し紹介させて頂きますね。

キッチンから見たリビングになります。ダウンフロアになっていて、

右側の壁は丸くなってますね。なにがあるのでしょうか( *´艸`)

天井も一段高い、折り上げ天井になっています。

この後、何回も塗装を重ね仕上げていきます。

南側に大きな窓があって採光もバッチリです(#^.^#)

こだわりの書斎スペースになります。完成が楽しみです。

前回のブログにある造作の洗面化粧台です。

自分の好きな形・好きな色・好きな大きさで製作出来るのが楽しいですね(*^▽^*)

伊勢崎モデルハウスは予約制ですが随時見学できます。

お時間がありましたら、お出掛け下さいませ(^^♪

アイワホームオリジナルの造作って…?

こんにちは。

今日は、アイワホームオリジナルの造作の洗面台をいろいろご紹介したいと思います。

最近特に洗面台やトイレの手洗いカウンターを造作で造りたい、というお客様が増えています。

造作のメリットは、好きな素材、サイズ、デザインや使い勝手を考えた自分だけのオリジナルの洗面台ができることですよね。

かわいいイメージのお家にはタイルを使ったこんなデザインの洗面台やトイレカウンターを造りました。

カラフルなモザイクタイルがとってもキュート!
インパクトのある柄と質感が独特のタイル…

最近はシンプルでカッコイイデザインが人気です。

モルタル仕上げのカウンターとグリーンの洗面ボールがおしゃれ!

タイルはかわいいけどお掃除が大変…という方にもおススメの、こちらはメラミンという水に強い材質をカウンターに使用した洗面台です。

ブルックリンスタイルがカッコイイ

しかも、この洗面台にはもう一つのポイントがあります。

洗面器はLIXILの洗面化粧台のボール部分を使用しているので、使い勝手がとってもいいんです!(ホースも伸びてシャワーも使え、お掃除もラクラク♪)

オシャレに見えて使い勝手もいいなんて、まさに造作のメリットしかありません!!

明るくナチュラルでシンプルな空間にしたい方には…

収納がもっと欲しい!という方には、扉や引き出しを付けることもできます。

扉のカラーを変えるとかわいい雰囲気に…

いかがでしたか?

扉のカラーだけでなく、壁のクロスや照明のデザインによっても空間の雰囲気がガラリと変わりますよね?

他にもいろんな施工例がありますので、またご紹介したいと思います。

お楽しみに!

もうすぐお引渡しです♪

こんにちは!今日も一段と冷え込んでいますね…風邪を引かないように気を付けないとですね。

今日はもうすぐお引渡しのお家を少し紹介したいと思います。

このお家はたくさんの壁紙を組み合わせてコーディネートし、お部屋ごとにガラリと変わった雰囲気の空間になっています!!!

⇑ LDKのベースの壁紙は淡いピンク
同じ空間に数種類の壁紙を使っていますが、似たトーンを合わせることでまとまった印象になりますね!
⇑ 畳ではなくフローリングの和室。
天井、床、ブラインドはダークカラーで統一し、落ち着いた雰囲気に・・・
⇑トイレの壁紙、実は・・・
『ウォーリーを探せ!』柄なんです♪
私は見つけられなかったのですが・・・(^_^;)

⇓ 他のお部屋もイロイロな壁紙を使っていますよ♫

まだまだお見せし足りないのですが今回はこの辺で・・・。

また色々なお家の写真も紹介したいと思いますのでお楽しみに・・・♪

大掃除の時期ですね

年末です。大掃除をすでにはじめている方、どこを掃除しようか・・・と考えている方多くいらっしゃるかと思います。

私は先日バスチェアーをキレイにしました。かなりの黒ズミで塩素系の強い洗剤でも全然落ちなかったのですが、重曹をそのまま振りかけてスポンジでこするとおもしろいように汚れが落ちました!

捨てて新しい物をに買い替えようかと思っていたのですが、その必要がなくなり良かったです。

週末には網戸とサッシとカーテンの掃除をやる予定です。